猛暑が去って・・・・

ようやく猛暑が去って、どこかに秋の気配を感じてほっとしているこの頃です。

輪島では、もう、すすきの開花宣言があったとか・・・。
大阪は、まだそこまでは・・・・やっぱりこちらは暑いです。

この夏は、熱中症対策グッズ?をいくつか買いました。

■家庭用かき氷器アイスロボ。ずいぶん涼しませてくれました。
そろそろ、しまおうかな・・・。

家庭かき氷器アイスロボ

■携帯型熱中症計

携帯型熱中症計

これは、温度と湿度がわかるので、冬でも使えそうです。

■ネッククーラー (写真なしです。)

今年のような猛暑には、冷房をきかせた部屋の中で使用して、丁度いいくらいだったのでは。。。

一年半振りにブログを書きました。

輪島塗の風景

投稿者: 輪島塗の風景

大阪で、輪島塗専門のショップサイトを運営しています。// 運営ショップ:『輪島塗オンラインショップ美器穂留都』 『輪島塗セレクトショップ美器穂留都(ヤフー店)』