今日も萩の寺へ・・・帰りに彼岸花を見つけました。

先月の26日に見た三分咲きの萩の花が気になって、また萩の寺に行きました。

萩の花を観賞するには、今日は、暑くて(^_^;)・・・
・・・暑いけれど、萩はたくさん咲いていました。

画像
画像

▼境内に萩を群生させた「萩露園」の入口です。

画像

▼左右に道が分かれます。

画像
画像
画像

▼境内には「萩露園」の外にも萩が・・・

画像

▼俳句を書いたヘチマが・・・

画像

▼お寺を入ってすぐ右に投句箱が・・・

画像

▼お寺を出て帰りに、歩道の横に彼岸花を見つけました。

画像

萩は大分咲いていたけれど、・・・今日は暑いし、今ひとつ”秋を味わう”雰囲気にならなかったのが残念です。(>_<)

輪島塗の風景

投稿者: 輪島塗の風景

大阪で、輪島塗専門のショップサイトを運営しています。// 運営ショップ:『輪島塗オンラインショップ美器穂留都』 『輪島塗セレクトショップ美器穂留都(ヤフー店)』