輪島の風景 年の瀬近づく11月のマリンタウン

輪島滞在中は、1日を除いて結構温かないいお天気でした。日本海の冬はどんよりと・・・などというイメージは全然ありませんでした。
朝には日本海に面した広々とした景色を見てすがすがしい気分になり、夜は、かわいいヨットの電飾に目を楽しませ・・・。
マリンタウン周辺の写真集です。
■ まずは、宿泊していた部屋の窓からの眺めです。〔22日〕
▼ おみやげ店が並んでいます。

画像

▼ 観光案内所のあるところです。

画像

▼ 駐車場です。たぶんバス専用。・・・ここからお客さんが降りて、朝市に行かれます。

画像

▼ 〔24日〕・・もう一度同じ窓から撮影しています。

画像

画像

▼ バスの停車状況も、同じ感じですね。

画像

■マリンタウン周辺を歩きます。。。

画像
画像
画像

■ 夜景です。・・・この街、夜はほとんど人影がありません。

画像

■ 毎晩夜になると電飾で飾られる、観光用?のヨット・・・かわいいです。・・綺麗に撮るにはやはり三脚が必要ですね。

画像
画像

■ 器はやっぱり漆がいい・・・・

画像

24日のお昼に、わいち通り?のやぶ本店で、とろろそばを食べました。
漆のどんぶりだと思って、手にしていたのですが、これ漆ですよね。
両手で持つ、器の感触って、いいですねぇ~。。。。
漆のおどんぶり、流行らないかなぁ~~。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇◇◇輪島塗のギフト・贈り物◇◇◇
初節句の輪島塗還暦祝いの輪島塗結婚祝いの輪島塗
内祝い・引き出物の輪島塗家紋の輪島塗輪島塗の法事・粗供養
お正月の輪島塗クリスマスの輪島塗輪島塗の贈り物・ギフト

輪島塗の風景

投稿者: 輪島塗の風景

大阪で、輪島塗専門のショップサイトを運営しています。// 運営ショップ:『輪島塗オンラインショップ美器穂留都』 『輪島塗セレクトショップ美器穂留都(ヤフー店)』