輪島塗のコーヒーカップで大好きな珈琲を!

この頃あわただしくしているせいか、なんかコーヒーの味がイマイチです。

慌ただしいからコーヒーの淹れ方が雑なのか、慌ただしいから味わう余裕がないのか・・・・。

カップも、いつもきまった輪島塗のコーヒーカップで飲んでいたのに、気がつくと食洗機用のマグカップでばかり飲むようになり・・・。

原因はともかく、、、  愛用の輪島塗コーヒーカップでの珈琲タイムを復活させました。

画像

愛用の・・・といっても、元々試作品。

思い描いた無地のカップができなかったものの、使い始めているうちに、だんだん愛着を感じてマイ・コーヒーカップに・・・。

もう、3~4年になるでしょうか・・・。

コーヒーカップは朱で、スプーンは後から本朱のものを付け足して使っています。

・・・やはり、漆のカップは手触りから雰囲気が違ってきて気のせいかコーヒーの味も復活!!

マイ・コーヒーカップで飲むときは、コーヒーを淹れるときから気持ちが違うのかな・・・。

ところで、今年のクリスマスケーキも、地元で人気のケーキ屋さんで買ってきました。

ピースのクリスマスケーキです。

画像
画像

あんまりかわいいので、去年から写真に撮り始めました。

↓こちらは去年の、”ノエル”?のケーキです。

画像
美器穂留都のウェブサイトの
輪島塗の洋食器のページはこちらでご紹介しております。
輪島塗 コーヒーカップのページはこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇◇◇輪島塗のギフト・贈り物◇◇◇
還暦祝いの輪島塗漆器内祝い・引き出物の輪島塗漆器
結婚祝いの輪島塗漆器輪島塗漆器の贈り物・ギフト
輪島塗漆器の法事引き出物・香典返し

輪島塗の風景

投稿者: 輪島塗の風景

大阪で、輪島塗専門のショップサイトを運営しています。// 運営ショップ:『輪島塗オンラインショップ美器穂留都』 『輪島塗セレクトショップ美器穂留都(ヤフー店)』