夏休みデジカメ日記

1年8ヶ月振りの投稿は『夏休みデジカメ日記』です。

アブラゼミ

昔は沢山居たのに、最近少なくなったアブラゼミ。
久しぶりに見ました。(2013年7月27日)
近くの木には、蝉の抜け殻が・・・。
この抜け殻はアブラゼミではなくクマゼミかしら・・・?
(2013年7月27日)

蝉の抜け殻

子どもの頃、クマゼミは珍しく、見つけただけで”貴重な宝物”を見つけた気持ちでした。
まして、昆虫網で獲ることなど夢のようでした。
今では、夏が来ると朝からワォン~ワォンと鳴いて、時にうるさく・・・
宝物ではなくなってしまいました。(T_T)

木槿の花

木槿の花も咲いています。(2013年7月27日)
本当にたくましい花です。

柚子の実

柚子の実が大分大きくなりました。
色ずく頃が楽しみです。(2013年8月13日)
花は5月に咲いていました。(2013年5月18日)
その後、咲いた花には大抵実が成ったようです。

柚子の花

桔梗

白い桔梗が蕾を持っています。(2013年8月13日)
連日の暑さで、水やりが足らなかったからか、葉が一部茶色になりました。
7月に青い桔梗が咲いていました。朝の陽射しを浴びているところです。(2013年7月1日)

桔梗

ランタナ

エアコンの室外機の横で、ランタナが揺れています。(2013年8月13日)
写真は揺れてない枝の花です。(^_^)
こちらは夕方に撮りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇◇◇輪島塗のギフト・贈り物◇◇◇
還暦祝いの輪島塗漆器内祝い・引き出物の輪島塗漆器
結婚祝いの輪島塗漆器輪島塗漆器の贈り物・ギフト
輪島塗漆器の法事引き出物・香典返し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
輪島塗オンラインショップ美器穂留都
輪島塗セレクトショップ美器穂留都(ヤフーストア店)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輪島塗の風景

投稿者: 輪島塗の風景

大阪で、輪島塗専門のショップサイトを運営しています。// 運営ショップ:『輪島塗オンラインショップ美器穂留都』 『輪島塗セレクトショップ美器穂留都(ヤフー店)』